パソコンでテレビを見る

デスクトップのパソコンでテレビ番組の視聴ができるというので、設定をしてみました。
アナログテレビに地デジチューナーでもちゃんと接続し、チャンネルや地域の設定などすれば見ることもできますが、テレビとチューナーで2個のリモコン使いは使いにくかったです。
一度設定したところで電源オンにしてみたら上手くいかなかったし、再度設定というのは時間が掛かりそうでしたからこちらはパスでチューナーは休止になりました。
パソコンでテレビはログインが必要ですが、ちょっとした空き時間でも休憩みたいにして見ることもできるので、こちらのほうがいいかと思います。
テレビというからにはアンテナケーブル、パソコンから壁側の差し込みまでは5mでは足らず7m用のアンテナケーブルをネットで注文。

 

極細というのでないからやや太いですが、テレビが見られるのに変わりはなくお試しで画面表示したらきれいに映ります。
このケーブルをすっきりで配線と思いましたが、ケーブル隠してすっきりのアイテムも結構値段が高いのでそのまま。

 

ログインからテレビを視聴するアプリをインストール、最初のテレビ画面では使い方がこれからなのでメーカーに問い合わせたり、これかなというボタンを使ってみました。
それならマニュアルですがパソコンの説明書にはなくて、テレビ視聴用のサイトで閲覧するそうなので此処がポイント、録画もしたいしパソコンよりも連日テレビになってしまうかな。液晶画面なので画質は良いしリモコンも一応あり、このパソコンでテレビと知っていましたが新感覚の感じがします。

 

これならパソコンにイヤホン使いにしてドラマとか情報番組など空き時間の娯楽、アナログテレビはどうしようかと思案しています。